SSブログ

激おこプンプン丸 元ネタ

スポンサーリンク




今、ニコニコ動画やTwitterなどで激おこプンプン丸と言う
用語が流行っています。
最近、友人も使っていたので、その元ネタ調べてみました。

その激おこプンプン丸の元ネタは何なのか調べてみたところ
誰が最初に激おこプンプン丸を言いだしたのか分かって
いないらしいです。

ただ、若い女性達が、メールやTwitterなどを通して広まって行きました。

昔から若い女性たちは言葉を縮めるのが得意で
また「怒ってるの?」を「おこなの?」と略すこともありますよね。
どうやら激おこプンプン丸はその「おこ」の進化形らしいです。
六段階あって

おこ

激おこ

激おこプンプン丸

ムカ着火ファイヤー

カム着火インフェルノーォォォオオウ

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

て具合です(笑)
やっぱ激おこプンプン丸が一番語呂よくていい感じですねw

また反響も凄くて2013年4月4日の目覚ましテレビで紹介
されていました。
今やTwitterの出来事がテレビで放送されてしまうなんて
これも時代の変化ですか(笑)

また派生のガチしょんぼり沈殿丸などもあるみたいです。
最近の若い人にはついて行けませんね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。